再生速度
ふき香る 具だくさん混ぜごはん レシピ・作り方
「ふき香る 具だくさん混ぜごはん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ふき香る、具だくさんの混ぜごはんはいかがですか。シャキシャキとした香りの良いふきと、鶏もも肉としいたけの旨味が合わさり、とってもおいしい混ぜごはんですよ。最後にふきを混ぜるので、より香りが引き立ちます。ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 にんじんの皮は剝いておきます。 しいたけの軸は切り落としておきます。
- 1 ふきは5mm幅に切ります。
- 2 にんじんは千切りにします。しいたけは薄切りにします。
- 3 鶏もも肉は1cm角に切ります。
- 4 鍋に出汁の材料を入れ中火で加熱し煮立ったら、3を入れます。
- 5 鶏もも肉の色が変わったら中火のまま2を入れます。
- 6 にんじんがやわらかくなり、煮汁が1/3量程になったら、火から下ろします。
- 7 ボウルにごはん、1、6を入れ混ぜ合わせたら、器によそい完成です。
コツ・ポイント
白だしは種類によって風味や味の濃さが異なるので、パッケージに記載されている分量を目安にし、お好みに合わせてご使用ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)