大量消費 たっぷり生姜のかき揚げ レシピ・作り方

「大量消費 たっぷり生姜のかき揚げ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

たっぷり生姜がメインのサクサクかき揚げはいかがでしょうか。揚げた生姜の程よい辛味がやみつきになり、ごはんのおかずにぴったりですよ。桜エビの風味と玉ねぎの甘さもとてもよいアクセントになります。生姜がたくさん手に入ったらぜひお試しくださいね。

調理時間:70分

費用目安:200円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 新生姜は皮をむいておきます。
  2. 1. 玉ねぎは薄切りにします。
  3. 2. 新生姜は細切りにし、1時間程度水にさらします。
  4. 3. ボウルに水気を切った1、2、桜エビ、薄力粉を入れ、全体がなじむように和えます。
  5. 4. 別のボウルに衣の材料を入れ、よく混ぜ合わせ、3を入れ、全体がなじむように混ぜます。
  6. 5. フライパンに底から3cm程度の揚げ油を入れ180℃に熱し、4をスプーンですくい入れ、揚げ色がつくまで両面を2分ずつ揚げ、油を切ります。
  7. 6. お好みで塩をつけてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

塩は天つゆにかえてもおいしくお召し上がりいただけます。 生姜は切ったあとに水にさらすことで程よく辛味が抜けますが、さらす時間はお好みで調整してください。 お好みで生姜にかえてもおいしくお作りいただけます。 具材に薄力粉をまぶしてから、衣の材料に混ぜることで、衣の付きがよくなります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ