トマトと生ハムの冷製ブーケスパゲティ レシピ・作り方

「トマトと生ハムの冷製ブーケスパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トマトと生ハムの冷製ブーケスパゲティのご紹介です。ごろっと大きめのトマトと、塩気の効いた生ハムは相性抜群!バジルと粉チーズの風味がアクセントとなりおいしいですよ。生ハムで作ったお花で見た目もかわいく、おもてなし料理にもオススメです。ぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. トマトのヘタは取り除いておきます。 生ハムは縦に半分に切っておきます。
  2. 1. 塩の入ったお湯に、スパゲティを入れ、パッケージの表記に従ってゆで、冷水で冷やして水気をよく切ります。
  3. 2. 生ハムは4枚ずつ縦長に重ねて置き、くるくると巻いてバラの形に整えます。
  4. 3. トマトは一口大に切ります。
  5. 4. ボウルに3、(A)、バジルと生ハムを手で小さくちぎりながら入れ、軽く和えます。
  6. 5. 1を加え、よく混ぜ合わせます。
  7. 6. ベビーリーフを添えた器に5を盛り付け、バジル、2を飾ります。粉チーズをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 塩加減は、お好みで調整してください。 チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。

たべれぽ
4.6

20件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ