再生速度
牛肉と大根の甘辛炒め レシピ・作り方
「牛肉と大根の甘辛炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
牛肉と大根の甘辛炒めはいかがですか。ごま油で炒めた香ばしい牛肉や大根をコチュジャンを使った甘辛な味付けで、ごはんのおかずとしてもお酒のおつまみとしてもぴったりな一品に仕上げました。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 大根は皮を剥いておきます。
- 1 大根は5mm幅のいちょう切りにします。
- 2 ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
- 3 中火で熱したフライパンにごま油をひき、1を入れ炒めます。大根が透き通ってきたら牛こま切れ肉を入れて炒めます。
- 4 牛こま切れ肉に火が通ったら中火のまま2を入れて炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 5 器に盛り付け、小ねぎを散らして完成です。
コツ・ポイント
コチュジャンの分量はお好みで調整してください。 牛こま切れ肉は豚こま切れ肉で代用してもおいしくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
大根がホクホクとやわらかく、牛肉との相性抜群の甘辛い味付けが特徴的な一品です。大根は事前にレンチンしておくと、味がしみ込みやすく食感も良くなります。玉ねぎやにんじん、きのこなどの野菜を加えてボリュームアップするのもおすすめ。ご飯がどんどん進む甘辛味で、コチュジャンや醤油で味の濃さを調整しながら、お好みの味に仕上げられます。
える
2021.5.30
人参1/3個と玉ねぎ1/2個もプラスして、大根・人参・玉ねぎはレンジで5分チンした後炒めました。
簡単でとても美味しく旦那にも大好評でしたが、具材を足したせいか、もう少しコチュジャンと醤油を足しても良い気がしました。
次回調味料を調整しながら作りたいと思います✨
15人のユーザーが参考になった
Yuuko
2023.5.27
簡単に作れます!
味見をしたら 薄かったので、調味料を1.5倍くらいにしました。
とっても美味しくて ご飯が進みました✨
12人のユーザーが参考になった
ご飯だいすきマン
2022.2.13
2.5倍量で作りました!沢山の量で作る時は大根を少しだけレンチンしてからすると全体が同じ硬さに仕上がると思います!
(私は大根が多くて、すこーしだけ硬さに差ができてしまいました)
ご飯の進む美味しいおかずになりました!
また作りまーす(⌒▽⌒)
5人のユーザーが参考になった
ガリガリくん
2021.9.2
めんつゆが余ってしまい、代用しました。味付けはちょっと違いますが味染みでおいしくできました!
3人のユーザーが参考になった
hanahana
2020.9.9
丼弁当にしました。変わり牛丼って感じで。
2人のユーザーが参考になった
マルブレ
2023.12.6
丼にするべく、調味料を醤油倍量・みりん大さじ1追加・コチュジャン小さじ1に減らして(辛いの苦手)作りました。
ちょうどいい感じになって、おいしかったですヽ(*´∀`)ノ
1人のユーザーが参考になった
yskママ
2023.4.18
時短の為、大根は5分くらいチンしてから炒めた。
大根に味があまり染みてなくて苦味があり、牛肉も少し固かった。
(安い牛肉だから、そのせいかもしれないけど)
1人のユーザーが参考になった
ゆず
2022.12.14
コンニャクを加えて、コチュジャンが無かったので味噌、醤油、サトウ、一味唐辛子で代用しました。
作り置きにベストです。
1人のユーザーが参考になった
あや
2020.9.23
うんめえええええ❤️❤️❤️
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




