ねぎたっぷり乗せお好み焼き レシピ・作り方

「ねぎたっぷり乗せお好み焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
4.39
(15)

青ねぎをたっぷりのせた、ねぎ好きにはたまらないお好み焼きです。豪快にねぎを沢山のせているので、見た目もボリュームたっぷり、野菜をたくさん食べられるので大満足な一品です。とても美味しいので、ぜひお試しくださいね。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 青ねぎの根を切り落とし、小口切りにします。
  2. 2 キャベツを千切りにします。
  3. 3 水以外の生地の材料を全てボウルに入れて混ぜ合わせます。水を少しずつ加えてさらに混ぜます。
  4. 4 3に2ともやしを加えてさらに混ぜます。
  5. 5 フライパンにサラダ油をひいたら、強火にし、4を入れて両面に焼き色がついたら、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにします。
  6. 6 お皿に盛り、お好み焼きソースを塗ったら、1をたっぷり乗せ、マヨネーズをかけたら完成です。

コツ・ポイント

野菜はお好みの野菜をご使用ください。 今回は青ねぎを使用しましたが、白ネギでも構いません。 片栗粉が無い場合は、薄力粉60gでお作りください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.39
15人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード