ミュートを解除

ザーサイとキャベツのスープ レシピ・作り方

ザーサイとキャベツのスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
レビュー
余ったキャベツで出来る、味付け簡単スープです。
ザーサイはあったほうが美味しいです。キャベツ以外に、もやしや玉ねぎでも美味しく召し上がれますので、お好みの食材を使ってみて下さい。ラー油をプラスしてもオススメです。
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1キャベツは芯を除き、半分に切ります。小松菜は食べやすい大きさに切ります。
  • 21のキャベツはバラバラにならないように爪楊枝でとめます。
  • 3鍋に水とキャベツを入れ煮込みます。
  • 4キャベツが煮えたら1の小松菜とザーサイをいれて(A)をいれて軽く煮ます。
  • 5お皿に盛り付けるときに爪楊枝を抜き、上からスープをかけ、お好みで黒こしょうを振ったら完成です。

コツ・ポイント

バラバラに崩れないように爪楊枝を刺しましたが、ザク切りにして煮ても大丈夫です。また千切りにすると火の通りも早いので、時間のない朝にも簡単に出来る一品です。野菜をたくさん足したり、春雨をいれたりとアレンジもできるので是非作ってみて下さい。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。