本格しらたきチャプチェ レシピ・作り方

「本格しらたきチャプチェ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

韓国料理でおなじみのチャプチェをお家で簡単に作ることができるレシピです。チャプチェには韓国春雨という春雨を使用しますが、こちらのレシピはお手軽食材のしらたきで代用しました。調味料もシンプルで簡単です。甘辛の味付けがごはんにもよく合いますよ。

調理時間:20分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ピーマンと赤パプリカはヘタを切り落とし、種を取り除いておきます。しらたきはパッケージの表記に従ってアク抜きをし、水気を切っておきます。
  2. 1. ピーマン、赤パプリカは細切りにします。玉ねぎは薄切りにします。
  3. 2. しらたきは10cmほどの長さに切ります。
  4. 3. フライパンを中火に熱し、ごま油をひいて牛こま切れ肉を炒め、色が変わって火が通ってきたら1、豆もやしを入れてさらに炒めます。
  5. 4. 赤パプリカがしんなりしてきたら中火のまま2、(A)を加えて炒め、全体がなじんだら火から下ろします。
  6. 5. 器に盛り、白いりごまをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

具材はお好みで、しめじやえりんぎなどのきのこ類や、にんじん、ニラなどを入れてもおいしくお召し上がりいただけます。

たべれぽ
4.4

57件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ