ミュートを解除
黒糖でサーターアンダギー レシピ・作り方
「黒糖でサーターアンダギー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
400円
4.53(143)
黒糖を使った、優しい甘さのサーターアンダギーです。
材料はとてもシンプルで、おやつに最適な一品です。
出来立てはもちろんサクサクふわふわで美味しいですが、冷めてからもとても美味しいので是非お試し下さい。
材料はとてもシンプルで、おやつに最適な一品です。
出来立てはもちろんサクサクふわふわで美味しいですが、冷めてからもとても美味しいので是非お試し下さい。
材料(15個分 直径3cm)
料理を安全に楽しむための注意事項手順
- 1卵と黒糖をボウルに入れ、泡立て器で混ぜたら、サラダ油を入れまぜます。
- 2薄力粉とベーキングパウダーを合わせて1にふるい入れたらゴムヘラで切るようにさっくりと混ぜ合わせます。
- 315等分に丸めます。鍋底から4cm程の揚げ油を注ぎ、160℃に熱し、割れ目ができて、こんがりと色付くまで4分ほど揚げます。
- 4油を切り、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
生地を丸める際に、手にサラダ油をつけると丸めやすくなります。
揚げ油の温度は低めの150-160℃でじっくり揚げるのがポイントです。
たべれぽ
レシピ満足度
4.53
143人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
外はサクサク、中はふんわりとした食感が楽しめる本格的なサーターアンダギーです。黒糖の香り高い甘みが絶妙で、甘さ控えめなのでコーヒーとの相性も抜群です。手に水をつけながら丸めると形成しやすく、じっくり低温で揚げることがポイント。焦げやすいので弱火でゆっくり揚げるのがコツです。冷めてもおいしく、冷凍保存もできるので作り置きにも便利ですよ。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は常温で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
