チーズたっぷり 木綿豆腐のキッシュ レシピ・作り方

「チーズたっぷり 木綿豆腐のキッシュ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

木綿豆腐を使ったキッシュはいかがですか。たっぷり使ったチーズのコクとあっさりとした木綿豆腐に、サクサクのパイ生地がよく合い、とっても美味しいですよ。今回のキッシュは生クリームを使わないので、さっぱりと仕上がります。ぜひ作ってみてください。

調理時間:50分

費用目安:600円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1台分(直径18cmの丸型))

作り方

  1. 準備. 木綿豆腐は耐熱ボウルに入れて600Wの電子レンジで2分程加熱し、水切りをしておきます。 冷凍パイシートは表記通りに解凍しておきます。 オーブンは200℃に予熱しておきます。
  2. 1. ハムは半分に切って、1cm幅に切ります。
  3. 2. ボウルに卵を入れて溶きほぐします。
  4. 3. 冷凍パイシートは1枚をタルト型の底の大きさに合うように切ります。もう1枚は側面の大きさに合うように3等分に切ります。
  5. 4. タルト型に3を底と側面に敷き詰め、隙間が出来ないように繋ぎ合わせます。
  6. 5. 2に木綿豆腐を崩しながら入れ、1、ピザ用チーズ、(A)の順に加えて混ぜ合せます。
  7. 6. 4に流し入れ、200℃のオーブンで30分程焼きます。
  8. 7. 器に盛り付け、チャービルを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。 オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ