キャベツと春雨の春巻き レシピ・作り方

「キャベツと春雨の春巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

甘みのあるキャベツと、つるっとした食感の春雨を包んだ春巻きはいかがでしょうか。ごはんのおかずだけではく、お酒のおつまみとしても、ぴったりですよ。とても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(10本分)

作り方

  1. 1. 大きめの耐熱ボウルに春雨、水を入れて、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱し、水気を切ります。
  2. 2. キャベツは5mm幅に切ります。
  3. 3. 中火で熱したフライパンにごま油を入れ、豚ひき肉を炒め、火が通ってきたら、2を入れ炒めます。
  4. 4. キャベツがしんなりしたら1、(A)を入れて中火で炒め合わせます。全体に味がなじんだら水溶き片栗粉を入れ、とろみが付いたら火から下ろします。
  5. 5. 粗熱を取り、10等分にして、春巻きの皮で巻き、巻き終わりを水溶き薄力粉で留めます。
  6. 6. 鍋底から5cmほどの揚げ油を注ぎ、170℃に熱し、5をきつね色になるまで3分程揚げます。油を切り、グリーンリーフを敷いたお皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。 水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ