再生速度
えびと三つ葉の和風レモン和え レシピ・作り方
「えびと三つ葉の和風レモン和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
エビとみつばのレモンしょうゆ和えのレシピのご紹介です。レモンとエビの相性がぴったりな、さっぱりとした一品です。エビを軽く炒めて、あとは和えるだけの簡単レシピなので、忙しい時などにぜひ作ってみてください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 エビは解凍し、背ワタがある場合は取り除いておきます。 レモンはよく洗っておきます。
- 1 レモンは2〜3mm幅の輪切りにし、4等分します。
- 2 三つ葉は3cm幅に切ります。
- 3 中火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、エビを炒めます。
- 4 エビの色が変わったら火からおろします。
- 5 ボウルに1、2、4と薄口しょうゆを入れ和えます。
- 6 塩で味を調えたら完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 薄口しょうゆは、お好みのしょうゆで代用いただけます。 オリーブオイルはサラダ油でも代用いただけます。
たべれぽ
1男4女のmama
2021.1.30
また、リピートします♡
1人のユーザーが参考になった
Vöglein
2022.4.6
レモンの酸味がキリッと効きつつ、三つ葉の香りが豊かでとても美味しかったです。どちらも海老との相性抜群ですね。レモン丸ごと使用しているので苦くないかな?と思いましたが杞憂でした。海老は塩胡椒振っています。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)