トースターで 2種類のおつまみ大根ピザ風 レシピ・作り方

「トースターで 2種類のおつまみ大根ピザ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

大根を使った2種類のピザ風おつまみのレシピです。大根に乗せるトッピングの味をアレンジしても作れるのでおススメですよ。お酒のおつまみにもぴったりです。大根が少し余ってしまったときなどにも、是非お試しください。

調理時間:25分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. アボカドは種を取り、皮をむいておきます。
  2. 1. 大根は皮を剥き、5mm幅の輪切りを8枚切ります。
  3. 2. ボウルに1と塩を加えて、5分程置きます。
  4. 3. しめじとまいたけは石づきを取り、ほぐし、ボウルに加え①と混ぜ合わせます。
  5. 4. アボカドは角切りにし、ボウルに加え②と混ぜ合わせます。
  6. 5. アルミホイルを敷いた天板に、水気を切った2を並べ、3と4をそれぞれ乗せてトースターで焼き色がつくまで5分程焼きます。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。 大根の水気はしっかりとふき取ってください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ