ホットサンドメーカーでとろーりチーズの肉巻きおにぎり レシピ・作り方

「ホットサンドメーカーでとろーりチーズの肉巻きおにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ホットサンドメーカーでとろーりチーズの肉巻きおにぎりのご紹介です。ホットサンドメーカーを使うことで見た目も可愛く、香ばしく焼けます。調味料も1つなので、キャンプにもピッタリですよ。ぜひお試しくださいね。

材料(6個分)

手順

  1. 1 ラップにごはん、ピザ用チーズを1/6量ずつのせて包み、丸く形を整えます。
  2. 2 豚バラ肉を1/6量広げ、1をのせて包みます。同様に5個作ります。
  3. 3 ホットサンドメーカーの内側にキッチンペーパーでサラダ油を塗り、2の巻き終わりを下にして並べ、焼肉のタレを回しかけてサンドします。
  4. 4 焼き色がつくまで弱火で10分程加熱し、ホットサンドメーカーを開けて裏返し、再度サンドして10分程焼きます。
  5. 5 両面に焼き色がつき、豚バラ肉に火が通ったら火から下ろして完成です。

コツ・ポイント

焼肉のタレの量は、お好みで調整してください。

たべれぽ

4.5
13件のレビュー
たべれぽの写真
ゆっこ
ゆっこ
2024.8.25
冷凍の焼きおにぎりを使って、キャンプで作りました!チーズを入れ忘れましたが、簡単にできるしおすすめです!

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ