再生速度
青海苔と紅生姜の出し巻き卵 レシピ・作り方
「青海苔と紅生姜の出し巻き卵」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
いつもの卵焼きに紅生姜と青のりを加えて彩りと風味豊かな卵焼きに仕上げてみました。 ソースをつけてお召し上がりいただくとお好み焼きに似た味をお楽しみいただくこともできますので、是非こちらもお試しくださいね
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 紅生姜をみじん切りにする。
- 2 ボウルに、サラダ油以外の材料を全て入れてよく混ぜ合わせます。
- 3 卵焼き用のフライパンに薄く油をのばし、2の卵液を何回かに分けて流し込んで焼いていきます。
- 4 焼きあがった3を均等にカットし、皿に盛り付けて完成です!
コツ・ポイント
卵液は一度にフライパンに流し込まないで5回位に分けて焼くことです。 しっかり焼いて巻いていかずに半生の状態でくるくる巻いていき、最後の巻でしっかりと形を作ってあげることで中はふんわりと柔らかく仕上がりますよ!
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)