ブルーベリーとクリームチーズのスコーン レシピ・作り方

「ブルーベリーとクリームチーズのスコーン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

簡単に美味しいおやつを食べたくて考えました。 ブルーベリーは冷凍なので、冷凍庫にあると色々と便利ですよ! これなら、お友達のお家に遊びに行くときのおみやげにも喜ばれそうですね。 甘さはお好みで調整してくださいね!

調理時間:30分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(4人前)

作り方

  1. 1. クリームチーズを軟らかくします。
  2. 2. 牛乳とはちみつを加えて混ぜます。
  3. 3. ホットケーキミックスとブルーベリーを加え、ヘラで混ぜ、こねます。
  4. 4. 8つにカットして天板に並べます。
  5. 5. 170℃のオーブンで、15分焼きます。

料理のコツ・ポイント

ホットケーキミックスとブルーベリーを混ぜるとき、水分が少な目なので混ぜにくいかもしれません。 牛乳や、生クリームを追加していただいてもよいと思います。 溶かしバターを加えるのもコクが出るのでおすすめです。。 ブルーベリーがすっぱい場合は、更にハチミツを足してくださいね。 こちらのレシピははちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ