しいたけとカニカマのだし巻き卵  レシピ・作り方

「しいたけとカニカマのだし巻き卵 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

しいたけとカニカマのだし巻き卵のレシピのご紹介です。しいたけの旨味が効いたジューシーな一品です。三つ葉の香りも良いアクセントになっています。お弁当や朝食にもおすすめです。ぜひ一度つくってみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. しいたけは軸を切り落とし薄切りにしておきます。 カニカマは裂いておきます。 三つ葉は1cm幅に切っておきます。
  2. 1. ボウルに卵を割り入れ、菜箸で溶きほぐします。
  3. 2. 1に、しいたけ、カニカマ、三つ葉、①を入れ、混ぜ合わせます。
  4. 3. サラダ油をしみこませたキッチンペーパーで卵焼き用のフライパンに薄く油をひきます。2の1/4量を入れ、卵が固まってきたら奥から手前に巻きます。
  5. 4. キッチンペーパーで油をひき、卵焼きを奥に寄せて、空いた部分にも油をひきます。3を同様に3回繰り返します。
  6. 5. 卵が焼けたら火から下ろし、食べやすい大きさに切り分けます。
  7. 6. 大葉を敷いたお皿に盛り付け、大根おろしを添えたら完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ