再生速度
ピザ餅 レシピ・作り方
「ピザ餅」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
おもちの上にピザ風の材料をのせて焼いた、餅ピザのご紹介です。一口サイズで見た目もかわいらしいので、おもてなしにもぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 ピーマンはヘタを切り落とし、種を取り除いておきます。
- 1 ピーマンは薄切りにします。
- 2 ウインナーは5mm幅に切ります。
- 3 アルミホイルを敷いた天板に切り餅をのせ、ピザソースを塗ります。1、2、コーンの水煮、ピザ用チーズをのせます。
- 4 切り餅が膨らみ、チーズが溶けるまでオーブントースターで5分程加熱します。
- 5 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。
たべれぽ
トントン
2022.11.12
おもちがまだ固かったので、あと3分焼きました。手軽にできて、満足感もありました。
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)