油揚げで和風高菜餃子 レシピ・作り方

「油揚げで和風高菜餃子」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

油揚げで包んだ和風餃子のご紹介です。 刻んだ高菜がアクセントとなり、一口食べればやみつきの一品です。 具材はそのままで、本場の餃子の皮を使用してももちろん美味しく召し上がれます。 ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 油揚げは油抜きし、水気を切っておきます。
  2. 1. キャベツは粗みじん切りに、高菜はみじん切りにします。
  3. 2. 油揚げをまな板に乗せ、菜箸を転がしてから半分に切り、開いておきます。
  4. 3. ボウルに豚ひき肉と①を入れ、よく混ぜ合わせます。粘りが出たら、1を加えて更に混ぜ合わせます。
  5. 4. 2に3を詰めて、端を爪楊枝で留めます。
  6. 5. 中火に熱したフライパンにサラダ油を入れ、4と並べ、両面きつね色になるまで焼きます。水を加えて蓋をし、3分程度蒸し焼きします。
  7. 6. 肉に火が通ったら蓋を外し、水分を飛ばします。お皿に盛り付けて完成です。お好みでタレを付けてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 そのままでも十分味は付いていますが、お好みで、醤油・酢・ラー油を混ぜ合わせたタレをつけてお召し上がりください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ