ごはんのおかずに ささみときゅうりのキムチ和え レシピ・作り方

「ごはんのおかずに ささみときゅうりのキムチ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

パッと簡単に作れる、ささみときゅうりのキムチ和えのご紹介です。味付けにキムチを使うことで、簡単に味が調い、深みのある味わいになりますよ。ごま油の風味がふんわりと香り、食欲をそそる一品です。ぜひお試しくださいね。

調理時間:10分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 鶏ささみは筋を取り除いておきます。きゅうりはヘタを切り落としておきます。
  2. 1. きゅうりは千切りにします。
  3. 2. 耐熱ボウルに鶏ささみを入れて、ラップをかけます。600Wの電子レンジで中に火が通るまで2分程加熱し、粗熱が取れたら手でほぐします。
  4. 3. 1、キムチ、(A)を入れて、全体に味がなじむように和えたら器に盛り付け、白いりごまをかけて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

キムチは種類によって風味や味の濃さが異なるので、お好みに合わせてご使用ください。 鶏ささみは鶏むね肉に代えてもおいしくお作りいただけます。 ご使用の電子レンジの機種や使用年数等により、加熱具合に誤差が生じる事があります。加熱時間は目安にし、様子を見ながら中に火が通るまで加熱してください。

たべれぽ
4.5

49件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ