節約 じゃがいもの甘辛肉巻き レシピ・作り方

「節約 じゃがいもの甘辛肉巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

じゃがいもを豚肩ロースで巻いて、甘辛く焼きました。じゃがいもの歯応えと豚肩ロースの旨味が甘辛い味付けとよく合います。お好みの肉で巻くとレパートリーが広がります。お酒にもよく合い、ご飯も進みます。是非お試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. ボウルに甘辛調味料の材料を入れ、よく混ぜ合わせます。
  2. 2. じゃがいもは皮を剥いて芽を取り、細切りにします。
  3. 3. 豚肩ロースを広げ、2を手前に置き巻いていきます。巻き終わりは剥がれないように、軽く握ります。
  4. 4. 3の全体に薄力粉をつけます。
  5. 5. 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、4の巻き終わりを下にして置き、中に火が通るまで中火で7分程焼きます。
  6. 6. 1を回し入れ、弱めの中火で調味料が少なくなるまで全体を絡めます。火を止め、器に盛りつけパセリを乗せて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

薄力粉を付けることにより、肉が剥がれにくく、調味料を入れるととろみが付いて美味しく仕上がります。じゃがいもを大きく切り過ぎると、中に火が通りにくくなります。薄く切ると中まで味が染み込みやすくなります。

たべれぽ
4.4

36件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ