おからたっぷりのボロネーゼ風スパゲティ レシピ・作り方

「おからたっぷりのボロネーゼ風スパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

おからたっぷりのボロネーゼ風スパゲティのご紹介です。牛豚合びき肉を使ったソースに、おからを入れて仕上げました。かさ増しにもなり、普段のソースと違った味わいが楽しめます。ひと味違ったスパゲティを、ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. にんじんは皮をむいておきます。
  2. 1. ニンニク、玉ねぎはみじん切りにします。
  3. 2. にんじんはみじん切りにします。
  4. 3. 鍋にお湯を沸騰させ、塩、スパゲティを入れ、パッケージの表記通りにゆで、湯切りします。
  5. 4. フライパンにオリーブオイル、1を入れて中火で熱し、香りが立つまで炒めます。
  6. 5. 牛豚合びき肉、2を入れて中火で炒めます。牛豚合びき肉の色が変わったら弱火にし、おからを入れて全体がなじむまで炒めます。
  7. 6. ソースの材料を入れて、牛豚合びき肉に火が通るまで弱火で5分程加熱します。
  8. 7. 3を入れ、中火にして全体がなじむまで混ぜ合わせながら加熱し、火から下ろします。
  9. 8. 器に盛り付け、粉チーズを散らしてできあがりです。

料理のコツ・ポイント

ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安に、お好みの固さにゆでてください。 塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ