再生速度
アスパラガスのクリームチーズ和え レシピ・作り方
「アスパラガスのクリームチーズ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
アスパラガスとクリームチーズを合わせて、和風仕立ての和え物にしてみました。アスパラガスの歯応えにクリームチーズの旨味がよく合います。アクセントにしょうゆを入れると旨味が更に増します。お酒のおつまみにピッタリですので、是非お試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- アスパラガス (150g) 8本
- クリームチーズ 50g
- しょうゆ 小さじ1
- かつお節 (トッピング) ひとつまみ
手順
- 準備 クリームチーズは常温に戻しておきます。
- 1 アスパラガスは根元を切り落とし、ピーラーで根元の1/3の部分の筋を取り除き、1cm幅の斜め切りにします。
- 2 耐熱ボウルに1を入れ、ふんわりとラップをかけて600Wのレンジで1分程加熱し、粗熱を取ります。
- 3 クリームチーズは角切りにします。
- 4 ボウルに2、3、しょうゆを入れ、全体が馴染むまで混ぜ合わせます。
- 5 器に4を盛りつけ、かつお節を乗せて出来上がりです。
コツ・ポイント
今回はアスパラガスをレンジで加熱してますが、塩茹でにしても美味しく頂けます。しょうゆはお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)