節約レシピ ボリューム満点肉豆苗丼 レシピ・作り方

「節約レシピ ボリューム満点肉豆苗丼」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

がっつりボリューミーなのに、たっぷりの豆苗で節約もできる、どんぶりのレシピです。ごま油とニンニクの香りで仕上げたシャキシャキの豆苗が食べ応え抜群です。甘辛く味付けた肉あんと温泉卵もたまりません。お昼ごはんにもおすすめですよ。

調理時間:15分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. 豆苗は根元を切り落としておきます。
  2. 1. 豆苗は半分に切ります。
  3. 2. フライパンを中火に熱し、ごま油をひいて1を炒め、しんなりしてきたら(A)で味付けをし、全体になじんだら火から下ろします。
  4. 3. 同じフライパンを中火に熱し、豚ひき肉を炒め、火が通ったら水と(B)を入れてひと煮立ちさせます。
  5. 4. 弱火にし、水溶き片栗粉を回し入れ、とろみがついたら火から下ろします。
  6. 5. どんぶりにごはんをよそい、2をのせて4をかけ、温泉卵をのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。 しょうゆの量は、お好みで調整してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ