島らっきょうの味噌マヨチーズ焼き レシピ・作り方

「島らっきょうの味噌マヨチーズ焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

島らっきょうを味噌マヨネーズ和え、チーズ焼きにしてみました。島らっきょうの旨味に、とろりと溶けたチーズと味噌マヨネーズがよく合います。島らっきょうは加熱する事によって旨味が増します。お酒にもよく合いますので、是非お試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 島らっきょうは水を入れたボウルに入れ、薄皮を剥いて洗います。
  2. 1. 島らっきょうは根元を切り落とし、葉の部分は除き、繊維に沿って縦に1cm幅に切ります。
  3. 2. ボウルに味噌マヨソースの材料を入れ、よく混ぜ合わせます。
  4. 3. 2に1を入れ、よく混ぜ合わせます。
  5. 4. 耐熱皿に3を盛りつけ、ピザ用チーズを散らして、オーブントースターでチーズが溶けるまで7分程焼きます。
  6. 5. 取り出し、のりを乗せて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。耐熱皿は今回400mlの器を使用しました。葉の部分は薬味等に使用出来ます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ