ケーキみたいな マンゴーチーズアイス レシピ・作り方

「ケーキみたいな マンゴーチーズアイス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

マンゴーチーズアイスの紹介です。クリームチーズとマンゴーの相性がぴったりな一品です。ザクザクのビスケットの土台がおいしい、チーズケーキみたいなアイスです。とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:200分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1台分(横12cm×縦7cm×高さ4.5cm))

作り方

  1. 準備. クリームチーズは室温に戻しておきます。
  2. 1. ビスケットをジッパー付き保存袋に入れ、綿棒で叩きます。細かくなったら溶かしバターを加えて馴染ませ、型に敷き詰めたら冷蔵庫で冷やします。
  3. 2. ボウルにクリームチーズと砂糖を入れ、ホイッパーで混ぜ合わせます。
  4. 3. 牛乳、マンゴージュースを加えて混ぜ合わせたら、マンゴーを入れて軽く混ぜ合わせます。
  5. 4. 1に3を流し込み、ラップをして冷凍庫で150分程、固まるまで冷やします。
  6. 5. 型から外し、一口大に切ったら完成です。

料理のコツ・ポイント

甘さはお好みで調節してくださいね。 今回は牛乳を使用しましたが、同量の生クリームで作ると濃厚に仕上がりますよ。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ