おつまみにおすすめ オクラのベーコン巻き レシピ・作り方

「おつまみにおすすめ オクラのベーコン巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
4.46
(22)

おつまみにおすすめ、オクラのベーコン巻きはいかがですか。ねばりのあるオクラと、香ばしく焼いたベーコンが合わさり、とってもおいしいですよ。簡単に作ることができて、おつまみにもぴったりなので、ぜひお試しください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 オクラは塩をふり板ずりします。
  2. 2 お湯を沸騰させた鍋に1を入れ、中火で2分程ゆでたらザルに上げ、流水にさらして粗熱が取れたら水気を切り、ヘタの先端を切り落とし、ガクを取り除きます。
  3. 3 薄力粉を茶漉しで薄切りハーフベーコンにふりかけたら、2をのせ巻きます。同様に7個作ります。
  4. 4 フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、3の巻き終わりを下にして入れ、3分程焼きます。
  5. 5 薄切りハーフベーコンに焼き色がついたら弱火にして、塩こしょうを入れて炒めます。
  6. 6 全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 今回ベーコンは、ハーフサイズを使用していますが、ロングサイズでも代用していただけます。

たべれぽ

レシピ満足度

4.46
22人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。