レンジで簡単 油揚げの卵巾着 レシピ・作り方

「レンジで簡単 油揚げの卵巾着」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

レンジで簡単に作れる、油揚げの卵巾着はいかがですか。色とりどりの具材と卵を混ぜて、油揚げに流し込んだら、あとは電子レンジで加熱するだけなので、とても簡単に作ることが出来ますよ。冷蔵庫に油揚げが余った時など、ぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 油揚げは熱湯をかけて油抜きしておきます。赤パプリカのヘタとワタと種は取っておきます。ツナ水煮の汁気は切っておきます。
  2. 1. ニラは2cm幅に切ります。赤パプリカは薄切りにします。
  3. 2. 油揚げは菜箸を転がし半分に切り、口を広げます。
  4. 3. ボウルに卵、1、ツナ水煮、(A)を入れ混ぜ合わせます。
  5. 4. 2に3を入れ、爪楊枝で口を留めます。
  6. 5. 耐熱容器に4を入れ、ふんわりラップをして、600Wの電子レンジで1分30秒程火が通るまで加熱します。
  7. 6. 半分に切って器に盛り、完成です。

料理のコツ・ポイント

砂糖と顆粒和風だしの量は、お好みで調整してください。 ツナ水煮の代わりにベーコンなどでも、美味しくお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ