ナスとエビのオイスターソース炒め レシピ・作り方

「ナスとエビのオイスターソース炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ナスとエビを使った炒め物のご紹介です。プリッとしたエビと、柔らかくてジューシーなナスの食感が楽しめる一品です。オイスターソースを使うことで、味が決まりやすく簡単に作れますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. エビは、殻をむき背ワタを取り除いておきます。
  2. 1. ナスはヘタを切り落とし、乱切りにします。水を張ったボウルに入れ5分程さらし、水気を切ります。
  3. 2. ボウルにエビを入れ、(A)をもみこみ、片栗粉をまぶします。
  4. 3. 別のボウルに合わせダレの材料を入れ、混ぜ合わせます。
  5. 4. 中火で熱したフライパンにごま油の半量をひき、2を入れエビの色が変わるまで炒め一度取り出します。
  6. 5. 同じフライパンに残りのごま油をひき、1を入れナスがしんなりするまで中火で炒めます。4を戻し入れて炒め合わせ、3を加えエビに火が通ったら火から下ろします。
  7. 6. お皿に盛り付け、小ねぎを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料の量は、お好みで調整してください。 エビの代わりに、豚肉や鶏肉でもおいしく作れます。 エビは、片栗粉をまぶすことでプリッとした食感になります。 合わせダレを作っておくことで、手早く作ることができます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ