いろいろ夏野菜の青唐辛子和え レシピ・作り方

「いろいろ夏野菜の青唐辛子和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

フレッシュな青唐辛子の辛味を効かせた、生野菜の和え物です。癖になる辛さでついつい箸が進み、ビールもどんどん進んでしまいます。お好みの野菜を合わせて、ぜひ試してみてください。辛いものがお好きな方は、青唐辛子の種を除かずに一緒に刻んで加えても良いですよ。

調理時間:15分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 青唐辛子はヘタを取って縦半分に切り、中の種を取り除いてから斜めに薄切りにします。
  2. 2. きゅうりはヘタを取り、斜めに薄切りにして、さらに千切りにします。
  3. 3. パプリカはそれぞれヘタ、種、ワタを除き、縦に薄切りにします。
  4. 4. 長ねぎは3mm程度に斜め薄切りにします。
  5. 5. パクチーはざく切りにします。
  6. 6. ボウルに1〜5を全て入れ、ごま油を加えてよく絡ませます。
  7. 7. 別のボウルに①をよく混ぜ合わせ、6に加えて和えたら完成です。

料理のコツ・ポイント

辛いものが苦手な方は、青唐辛子の量をお控えください。 青唐辛子を触った際、ひりひりと熱くなる場合がありますので、ビニール手袋等を着用して調理することをおすすめします。また、唐辛子を触った手で眼や口に触れると痛みを生じることがありますので、ご使用の際は十分にご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ