再生速度
さっと簡単 サラダ菜とウインナーの卵炒め レシピ・作り方
「さっと簡単 サラダ菜とウインナーの卵炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
シャキシャキとしたサラダ菜とウインナーを卵と共に炒め合わせました。ふんわりとした卵はサラダ菜ともとてもよく合い、おいしいですよ。さっと簡単に作ることができるので、忙しい朝にもピッタリです。ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 にんじんは皮をむいておきます。
- 1 サラダ菜は根元を切り落とし、半分に切ります。
- 2 玉ねぎは1cm幅に切ります。
- 3 にんじんは縦半分に切り、薄い斜め切りにします。
- 4 ウインナーは薄い斜め切りにします。
- 5 ボウルに卵、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
- 6 フライパンを中火で熱してサラダ油をひき、5を炒め、半熟状になったら取り出します。
- 7 同じフライパンを中火で熱し、4を入れて炒めます。
- 8 ウインナーに火が通ったら2、3を入れて中火で炒めます。
- 9 にんじんに火が通ったら1、(A)を入れて中火で炒め合わせます。
- 10 全体に味がなじんだら6を戻し入れ、混ぜ合わせます。全体がなじんだら火から下ろし、お皿に盛り付けてできあがりです。
コツ・ポイント
塩こしょうの加減は、お好みで調整してください。 卵は半熟状で取り出し、あとから戻し入れることで固くなりすぎずに仕上がります。 サラダ菜は最後に加えることで食感を残して仕上げることができます。
たべれぽ
ぴこさん
2023.10.17
サラダ菜無しで作りました。
簡単で美味しかったです。
塩味が足りないと感じたのでお醤油を少しかけて頂きました。
3人のユーザーが参考になった
S
2024.11.28
サニーレタスで作りました。コンソメの旨味が食材にしみて美味しかったです。
anne
2023.5.20
写真撮り忘れましたが、お手軽でとっても美味しかったです!!
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)