お弁当に ウインナーどんぐり レシピ・作り方

「お弁当に ウインナーどんぐり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ウインナーとしめじでどんぐりを作りました。お弁当にぴったりのレシピになっています。火を使わないので、朝にサッと作ることができます。ぜひお試しくださいね。

調理時間:10分

費用目安:100円前後

材料(6個分)

作り方

  1. 1. ウインナーは2等分に切ります。耐熱ボウルに入れ、ラップをし、500Wの電子レンジで30秒加熱します。
  2. 2. しめじはかさと軸を切り分け、かさの部分をラップで包み、500Wの電子レンジで30秒加熱します。
  3. 3. 1に2をのせ、爪楊枝で留めて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。 今回は小さめのウインナーを使用していますが、大きめのウインナーを使用する場合はお好みで長さを調整ください。しめじは大きめの笠のものを使用してください。ウインナーはそのまま電子レンジで加熱すると、破裂することがありますので、必ず切ってから加熱してください。 小さい爪楊枝を使用しています。召し上がる際は必ず取り除いてください。特にお子様が召し上がる場合は十分にご注意ください。 お弁当として持ち運ぶ際は食中毒に配慮し、衛生的な環境下で調理を行ってください。持ち運びの際は保冷剤をつけて冷蔵庫やなるべく涼しい場所に保管してください。加熱の必要があるものは必ずよく火を通し、しっかりと粗熱を取り、余分な汁気は切ってからお弁当に詰めてください。

たべれぽ
4.3

27件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ