ほうじ茶で 鮭と三つ葉のお茶漬け レシピ・作り方
「ほうじ茶で 鮭と三つ葉のお茶漬け」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ほうじ茶で作る、鮭と三つ葉のお茶漬けの紹介です。ほうじ茶と三つ葉の香りが良い一品です。さらっと食べられるので、食欲がないときにも、おすすめですよ。とっても簡単にできておいしいので、ぜひお試しくださいね。
調理時間:10分
費用目安:100円前後


材料(1人前)
作り方
- 1. 三つ葉は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
- 2. ボウルにほうじ茶と顆粒和風だしを入れ、混ぜ合わせます。
- 3. 器にごはんを盛り、1と鮭フレークを乗せ、白いりごまをかけます。2をかけたら完成です。
料理のコツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 ほうじ茶の濃さは、お好みで調節してくださいね。 冷やしてもおいしくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。