再生速度
ほうじ茶で 鮭と三つ葉のお茶漬け レシピ・作り方
「ほうじ茶で 鮭と三つ葉のお茶漬け」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ほうじ茶で作る、鮭と三つ葉のお茶漬けの紹介です。ほうじ茶と三つ葉の香りが良い一品です。さらっと食べられるので、食欲がないときにも、おすすめですよ。とっても簡単にできておいしいので、ぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 三つ葉は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
- 2 ボウルにほうじ茶と顆粒和風だしを入れ、混ぜ合わせます。
- 3 器にごはんを盛り、1と鮭フレークを乗せ、白いりごまをかけます。2をかけたら完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 ほうじ茶の濃さは、お好みで調節してくださいね。 冷やしてもおいしくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
N莉子
顆粒和風だしがない場合はどうしたらいいですか?
kurashiru
仕上がりの風味は変わりますが、顆粒和風だしがない場合は白だしで代用いただけますよ。ご用意しやすい材料で作ってみてくださいね。おいしく仕上がりますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)