ミュートを解除
ゆでキャベツとベーコンのおつまみサラダ レシピ・作り方
「ゆでキャベツとベーコンのおつまみサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
100円
4.20(35)
ゆでキャベツのおつまみサラダの紹介です。ベーコンの旨みとしょうゆの香ばしさでキャベツの甘さが引き立ちます。おつまみだけでなく、ごはんにもよく合いますよ。ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1キャベツは一口大に切ります。耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをして、600Wの電子レンジで2分加熱します。
- 2薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 3フライパンにオリーブオイル、2を加えて中火で熱します。薄切りハーフベーコンに火が通ったら(A)を加え混ぜ合わせ火から下ろします。
- 41に加え全体になじむまで混ぜ、粗挽き黒こしょうを加え混ぜ合わせます。
- 5器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
たべ れぽ
レシピ満足度
4.20
35人の平均満足度
よくある質問
- Q料理酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
