ビールにぴったり!もやしとチーズのとん平焼き レシピ・作り方

「ビールにぴったり!もやしとチーズのとん平焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

居酒屋さんや家庭の定番料理、とん平焼の紹介です。今回はもやしとチーズをたっぷりと入れて仕上げています。シャキシャキ食感とチーズのとろとろはシンプルだからこその美味しさです。簡単に作れるので、ぜひお試しください。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
  2. 2. フライパンに1を入れて、中火で火が通るまで炒めます。
  3. 3. もやしを加えて塩こしょうをふり、中火で1分ほど炒め、一度取り出します。
  4. 4. ボウルに卵、(A)を入れて、混ぜ合わせます。
  5. 5. 3のフライパンを中火で熱し、サラダ油をひいて温め、4を加えて薄く広げます。
  6. 6. 半熟状態のところにピザ用チーズを全体に散らし、手前に3を置きます。
  7. 7. 包むように形を整え、火から下ろます。お皿に盛り付け、中濃ソースとマヨネーズをかけ、小ねぎをのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

もやしは炒めすぎず、シャキシャキ感が残る程度に炒めます。一度取り出した際、余熱でも火が通ります。卵を焼く際、フライパンが温まっていないとくっついてしまったり、固く仕上がってしまったりするので、熱い状態で調理してくださいね。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、しっかりと加熱し卵の生食を避けてください。

たべれぽ
4.6

499件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ