カントリーマアム贅沢バニラで作るいちごのレアチーズケーキ レシピ・作り方

「カントリーマアム贅沢バニラで作るいちごのレアチーズケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

カントリーマアム贅沢バニラで作るいちごのレアチーズケーキのご紹介です。濃厚なバニラの香りとチョコチップの食感がアクセントの「カントリーマアム 贅沢バニラ」で作ったボトムは、いちごとクリームチーズの甘酸っぱい生地によく合います。簡単にかわいらしい見た目に仕上がるので、スイーツ初心者の方でも試しやすく、お子様とも楽しくお作りいただけますよ。この機会にぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:150分

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1台分(18cm×18cm×4.5cmの容器))

作り方

  1. 準備. いちごはヘタを取っておきます。クリームチーズは常温に戻しておきます。
  2. 1. トッピング用のいちごはヘタ側を1枚薄い輪切りにし、残りを縦半分に切ります。
  3. 2. ボウルにいちごソースの材料を入れ、全体を混ぜます。
  4. 3. ジッパー付き保存袋に「カントリーマアム 贅沢バニラ」を16枚入れて粗めに割り、牛乳を入れ全体がなじむまで揉みこみます。容器の底に敷き詰め、押し固めたらラップをして冷蔵庫で15分程冷やします。
  5. 4. 別のボウルに水を入れ、粉ゼラチンをふり入れ、10分程置いてふやかします。
  6. 5. フィリング用のいちごを耐熱ボウルに入れ、細かくなるまでフォークで潰したら、クリームチーズ、砂糖を入れて泡立て器で混ぜ合わせます。
  7. 6. 鍋に生クリームを入れ中火にかけ、沸騰直前になったら、火から下ろします。
  8. 7. 4を入れゼラチンが溶けるまで耐熱性のヘラで混ぜたら、5に入れて全体になじむまで泡立て器で混ぜ合わせます。
  9. 8. 3に流し入れ、ラップをして冷蔵庫で2時間程冷やし固めます。
  10. 9. お好みの大きさに取り分け、お皿に盛り付けます。2をかけ、1、ミント、「カントリーマアム 贅沢バニラ」をトッピングし、粉糖をかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

ゼラチンに使用するお湯の温度はご使用のメーカーによって異なりますのでご確認いただき、使用方法に従ってください。 ゼラチンは沸騰させてしまうと固まりにくくなってしまいますので、沸騰させない様注意してください。 また、たんぱく質分解酵素を含む生のパイナップル、キウイ、パパイヤ等のフルーツを入れると固まらない事がありますので、ご注意ください。 今回は耐熱性のゴムべラを使用しています。ご使用のゴムベラよっては溶けてしまう恐れがあるので、耐熱性のものをご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ