手作りソースでアボトマハンバーガー レシピ・作り方

「手作りソースでアボトマハンバーガー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

手作りソースのアボトマハンバーガーのご紹介です。無糖ヨーグルトを使用したさっぱりとしたソースがよく合い美味しいですよ。具だくさんで食べ応えが抜群でがっつり食べたい時におすすめです。ランチやディナーの時などにぜひ、作ってみてくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. アボカドは、種と皮を取り除いておきます。 トマトは、ヘタを取り除きいておきます。
  2. 1. ボウルにソースの材料を入れよく混ぜ合わせます。
  3. 2. リーフレタスは、一口大にちぎります。アボカドは縦5mm幅に切ります。トマトは、1cm幅の輪切りにします。
  4. 3. 玉ねぎは、みじん切りにします。
  5. 4. ボウルに、牛豚合びき肉、3、①を入れ粘りが出るまでよく捏ね2等分にしバンズの大きさに合わせて丸く成形します。
  6. 5. 中火で熱したフライパンに、サラダ油をひき4を入れ両面を焼きます。
  7. 6. 焼き色がついたら、蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにし、中に火が通ったら火から下ろします。
  8. 7. アルミホイルを敷いた天板にバンズをのせ、オーブントースターで3分ほど焼き色がつくまで焼きます。
  9. 8. 2、6、1の順にのせもう1枚のバンズで挟みます。同様にもう1つ作ります。
  10. 9. 器に盛り付けたら完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ