里芋のローズマリージャーマンポテト レシピ・作り方

「里芋のローズマリージャーマンポテト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

里芋を使ったジャーマンポテトの紹介です。カリッと香ばしく焼いた里芋は、食べればホクホクねっとりとした食感が堪能できます。ローズマリーの爽やかな香りはワインのおつまみとしてもおすすめです。ぜひ、作ってみてください。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 里芋は皮をむいておきます。
  2. 1. 里芋は半分に切ります。耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで3分ほど加熱します。
  3. 2. 玉ねぎは薄切りにし、ソーセージは斜め薄切りにします。
  4. 3. フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、1を入れて炒めます。
  5. 4. 表面がカリッと焼き色がついてきたら、2とローズマリー、コンソメ顆粒を入れてさらに炒めます。玉ねぎがしんなりとしたら、塩と黒こしょうをふり味を調えます。
  6. 5. お皿に盛りつけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

塩と黒こしょうの加減は、お好みで調整してください。 里芋は水煮や冷凍のものでも代用できます。 ローズマリーは生のものを使う場合は、葉のみを使用してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ