レンジで簡単 ピリ辛具入りラー油でいただく蒸し鶏 レシピ・作り方

「レンジで簡単 ピリ辛具入りラー油でいただく蒸し鶏」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

鶏もも肉の旨味を存分に味わうことができる蒸し鶏のご紹介です。電子レンジで加熱するのみなので、とっても簡単に作ることができます。ソースも食べるラー油と旨味がたっぷり入った煮汁を混ぜ合わせて作りました。ぜひ、お試し下さい。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 鶏もも肉は厚さが均一になるように観音開きにし、塩、白こしょうを両面に振ります。
  2. 2. 耐熱皿に1をのせ、料理酒をかけ、ふんわりとラップをし、500Wの電子レンジで4分程加熱します。
  3. 3. 裏返し、ふんわりとラップをし、500Wの電子レンジで2分程、中にしっかりと火が通るまで加熱します。
  4. 4. 3の粗熱が取り、一口大の削ぎ切りにします。煮汁はとっておきます。
  5. 5. ボウルに食べるラー油と4に煮汁を加え、よく混ぜ合わせます。
  6. 6. 器に4を盛りつけ、5をかけます。小ねぎを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 食べるラー油の量は、お好みで調整して下さい。 小ねぎは長ねぎの千切りでも代用いただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ