ミュートを解除

桃缶で作る!ピーチパフェ レシピ・作り方

桃缶で作る!ピーチパフェ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
500
レビュー
甘い桃で春気分になれる、ピーチパフェのレシピです。
桃缶をシロップまで残さず使った桃づくしのパフェです。リーズナブルな桃缶を使っているので、桃の季節が来る前でも手軽にお家で作ることができますよ。是非お試しください!
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備桃缶をシロップと果肉に分けておきます。
  • 1桃缶の半分を細かい角切りにします。 半分をくし切りにします。
  • 2アイスクリーム用の生クリームに砂糖を加えてツノが立つまで泡立てます。牛乳と角切りにした1を加えてヘラで混ぜ合わせたら、バットに流し込み冷凍庫で固まるまで冷やします。
  • 3ゼラチンにお湯を加えてふやかします。 桃缶のシロップにふやかしたゼラチンを混ぜ合わせ、バットに流し込んで冷蔵庫で固まるまで冷やします。
  • 4ボウルに(A)を入れて氷水で冷やしながらツノが立つまで泡立てます。泡立ったら絞り袋に入れます。
  • 5パフェグラスにコーンフレーク、4、3、2の順に乗せていきます。仕上げにくし切りにした1の桃と4を乗せて、ミントを飾り出来上がりです。

コツ・ポイント

桃缶は今回黄桃缶を使用しましたが、白桃缶でも代用することができます。 また、コーンフレークはお好みのものを使用してください。 生クリームに入れる砂糖の量は、お好みの甘さで調節していただいても大丈夫です。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。