ミュートを解除
ゴロゴロかぼちゃとベーコンの炒めごはん レシピ・作り方
「ゴロゴロかぼちゃとベーコンの炒めごはん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
500円
レビュー
ゴロゴロかぼちゃとベーコンのチャーハンのご紹介です。バターとニンニクの香り、炒めたしょうゆの香ばしさが食欲をそそります。かぼちゃとベーコン、バターの相性も抜群です。食べたい時にすぐできるので、ぜひ、お試し下さい。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ごはん400g
- かぼちゃ200g
- 薄切りロングベーコン20g
- しょうゆ大さじ1
- 塩少々
- 白こしょう少々
- すりおろしニンニク小さじ1/2
- 有塩バター20g
- 小ねぎ (小口切り)適量
手順
- 準備かぼちゃは種とワタを取り除いておきます。
- 1かぼちゃは1cm角に切ります。
- 2薄切りロングベーコンは1cm幅に切ります。
- 3耐熱ボウルに1を入れ、ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで5分程加熱します。
- 4中火で熱したフライパンに有塩バターを溶かし、すりおろしニンニクを炒めます。
- 5ニンニクの香りが立ったら、2と3を加え、中火で炒めます。
- 6油が全体にまわったら、ごはんとしょうゆを加え、中火で炒めます。
- 7全体に味が馴染んだら、塩、白こしょうで味を調えて火から下ろします。
- 8器に盛りつけて、小ねぎを散らして完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
かぼちゃは電子レンジで加熱し、柔らかくしておくことで、調理時間を短縮することができます。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
