鶏肉とじゃがいものミックスベジタブル味噌バター炒め レシピ・作り方

「鶏肉とじゃがいものミックスベジタブル味噌バター炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

シンプルで美味しい、鶏肉とじゃがいものミックスベジタブル味噌バター炒めのレシピ紹介です。今回は手軽なミックスベジタブルを使用しましたが、お好みの野菜を入れたりなどアレンジしてぜひご家庭で作ってみてくださいね!

調理時間:20分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ミックスベジタブルは解凍しておきます。
  2. 1. じゃがいもは皮をむいて、一口大に切り、鶏肉も一口大に切り、600Wのレンジで7分加熱します。じゃがいもが柔らかくなるまで調整して、加熱時間は増やします。
  3. 2. 中火に熱したフライパンに有塩バターを溶かし、1とミックスベジタブルを入れ5分ほど炒めます。
  4. 3. 弱火にし①を入れ、全体に味が行き渡ったらお皿に盛り付けて完成です。お好みで大葉などを添えてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

じゃがいもは小さめに切ると、加熱時間を短縮でき、炒めやすくなります。じゃがいもの様子を見て加熱時間は調整してください。今回ははちみつを使用し、照りが出るようにしていますが、砂糖で代用しても美味しく出来ます。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ