アボカドサーモンの折りたたみキンパ レシピ・作り方

「アボカドサーモンの折りたたみキンパ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

折りたたむだけで簡単にキムパおにぎりがお作りいただけるレシピのご紹介です。半分に切った時の断面の彩りがとてもきれいで、おもてなしにもぴったりの一品ですよ。短い時間でさっと作れるので、朝ごはんやお昼ごはんにいかがでしょうか。今回はアボカドとサーモンの組み合わせで作ってみました。クリームチーズとマッチしてとてもおいしいですよ。

調理時間:20分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. ボウルにごはん、(A)を入れて混ぜます。
  2. 2. アボカドは1cm幅に切ります。
  3. 3. クリームチーズは半分に切ります。
  4. 4. サーモンは1cm幅に切ります。別のボウルに(B)を入れて混ぜ、サーモンを入れてラップをし、冷蔵庫で10分程おきます。
  5. 5. のりにはさみで中心まで切り込みを1本入れます。
  6. 6. 切り込みを入れた部分を下にして置き、のりの右下に3、右上に1、汁気を切った4を順にのせます。左上に2、左下にフリルレタスをのせマヨネーズをかけ、右下から順に3回折りたたみます。
  7. 7. ラップで包んで5分程なじませ、半分に切り器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ