食感がアクセント 枝豆とひき肉のピリ辛中華丼 レシピ・作り方

「食感がアクセント 枝豆とひき肉のピリ辛中華丼」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

枝豆とひき肉のあんが美味しい簡単中華どんぶりのご紹介です。枝豆の食感がアクセントとなり、一口食べるだけで止まらないはず。食材も冷蔵庫に残りがちな材料なので、気軽にお作りいただけます。ぜひお試しください。

調理時間:15分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. ・枝豆は、パッケージの表記に従って解凍しておきます。 ・水溶き片栗粉を作っておきます。
  2. 1. 解凍した枝豆をさやから取り出します。
  3. 2. ニンニクをみじん切りにします。
  4. 3. 中火で温めたフライパンにごま油をひき、2を入れ香りが立つまで炒めます。
  5. 4. 3に豚ひき肉を入れ、塩こしょうして炒めます。
  6. 5. 4に枝豆と(A)を加え、炒めます。
  7. 6. 5に水溶き片栗粉を加え、とろみがつくまで混ぜ合わせたら火から下ろします。
  8. 7. 皿にごはんを盛り、上から6をのせ、糸唐辛子をのせたら完成です。

料理のコツ・ポイント

・水溶き片栗粉の量は、とろみの様子を見てお好みで調整してください。 ・枝豆は、味付きのものでもお使いいただけます。その場合はお好みに合わせて味を調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ