ミュートを解除
きゅうりと枝豆の梅黒酢和え レシピ・作り方
「きゅうりと枝豆の梅黒酢和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
300円
3.95(9)
きゅうりと枝豆の和え物のご紹介です。梅干しと黒酢の酸味でさっぱりとした味付けに仕上げました。お酒のおつまみにぴったりの一品ですよ。和えるだけで簡単に作れますので忙しい時におすすめです。ぜひ、お試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- きゅうり2本
- 塩小さじ1/4
- 枝豆 (冷凍・鞘なし)30g
- 梅干し1個
- (A)
- 黒酢大さじ1.5
- EVオ リーブオイル小さじ2
手順
- 準備きゅうりはヘタを切り落としておきます。 枝豆はパッケージの表記通りに加熱し解凍して、薄皮をむいておきます。 梅干しは種を取り除いておきます。
- 1きゅうりは小口切りにします。ボウルにきゅうり、塩を入れ混ぜ、10分程おき、水気を絞ります。
- 2梅干しは包丁でたたき、ペースト状にします。
- 3別のボウルに1、2、枝豆、(A)を入れ全体に味がなじむまで混ぜ合わせます。
- 4器に盛り付け、完成です。
コツ・ポイント
塩の分量は、お好みで調整してください。
きゅうりの水分を切ることで時間が経っても味がぼやけずにおいしくいただけますよ。
たべれぽ
レシピ満足度
3.95
9人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
