ごぼうとパクチーの豚冷しゃぶ レシピ・作り方

「ごぼうとパクチーの豚冷しゃぶ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

パクチー好きな方にオススメです!お肉は豚しゃぶ用肉であれば大丈夫です。薄めのお肉がタレによく絡み美味しいです。パクチーの量はお好みで調整してください。パクチーが苦手な方は、ベビーリーフなどと合わせてください!

調理時間:20分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ごぼうは、洗っておきます。
  2. 1. ごぼうは、3等分にし、ピーラーで皮をむき、薄くスライスにし、パクチーは一口大に切ります。
  3. 2. 鍋に水を沸かし、(A)を入れます。
  4. 3. 1を入れて、さっと茹でたらザルに取り出します。
  5. 4. 2の同じ鍋に、豚しゃぶ用肉を入れて、火が通って色が変わったら、取り出し冷水につけておきます。
  6. 5. ボウルに(B)を加え、水気を切った3と4を入れて絡めます。
  7. 6. 5を器に盛り付け、パクチーと糸唐辛子を飾ったら完成です。

料理のコツ・ポイント

ごぼうは、よく洗っておきましょう。ごぼうの切り方はお好みでお切りください。ピーラーで薄くスライスした方が豚肉と食べる時に食べやすいのでオススメです。薄くスライスした場合は、さっと茹でるだけで大丈夫です。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ