キムチたっぷり ピリ辛羽根つき餃子 レシピ・作り方

「キムチたっぷり ピリ辛羽根つき餃子」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
25
費用目安
250
4.74
(5)

キムチをたっぷり包んだ、ピリ辛餃子のご紹介です。パリパリの羽と、シャキシャキのキムチがおいしい一品です。キムチを使うので、味付けも塩こしょうのみでとっても簡単に仕上げています。ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (12個分)

手順

  1. 1 キムチはみじん切りにします。
  2. 2 ボウルに豚ひき肉と1、塩こしょうを入れ粘り気が出るまでよくこねます。
  3. 3 餃子の皮のフチに水をつけ、2を包みます。
  4. 4 中火で熱したフライパンにごま油をひき、3を焼きます。
  5. 5 焼き色がついたら水溶き薄力粉を加え、蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼きにします。
  6. 6 豚ひき肉に火が通ったら蓋を外して強火で、羽根がパリッとするまで焼きます。
  7. 7 お皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

水溶き薄力粉は薄力粉5g、水65mlで使用しました。 水溶き薄力粉を加える際は、油はねにご注意ください。 お好みでタレをつけてお召し上がりください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.74
5人の平均満足度
たべれぽの写真
M-c💕
M-c💕
2022.3.26
羽付き餃子。パリパリで美味しい! お店みたいにできました^_^
2人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
な
2020.9.27
簡単で美味しかったです。キムチ余ったとき、また作ります!食べかけ写真ですみません。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
家庭菜園料理長
家庭菜園料理長
2019.9.15
キムチ餃子美味しい‼️必ずまた作ります。笑笑
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
Momoko
Momoko
2018.1.12
友人から自家製のキムチをもらったので、いつもと違う食べ方をしようと思い、作ってみました。挽肉と混ぜるだけなのでとても簡単です!ワインをお供に、夫と2人で30個を意外とペロっと食べられました。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
マカダミア
マカダミア
2018.12.13
中にえのきととネギを刻んで少し入れました。キムチは、さすがに美味しかったです。簡単にできるので何度も作りたいです。そのままでも美味しかったですが、お酢をつけて食べると、いくらでも食べられちゃって、食べすぎ注意!です。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
  • Q

    レシピで使用しているひき肉以外でも作ることはできますか?

    A
    お好みのひき肉を使用してお作りいただけます。
  • Q

    餃子の皮を手作りする方法を教えてください

    A
    こちらをご参照ください。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。