再生速度
ごろっと野菜のポトフ レシピ・作り方
「ごろっと野菜のポトフ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ごろっと野菜のポトフのご紹介です。おうちにある野菜でほっこり温まるポトフはいかがですか。ウインナーの旨味が染み込んだ野菜はとってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- キャベツ 100g
- じゃがいも (1個) 100g
- 玉ねぎ (1/2個) 100g
- にんじん (1/2本) 60g
- ウインナー (計100g) 4本
- 水 400ml
- コンソメ顆粒 小さじ1
- 塩こしょう ふたつまみ
- オリーブオイル 大さじ1
- トッピング
- パセリ (生) 適量
手順
- 準備 じゃがいもは皮をむいて芽を取り除いておきます。にんじんは皮をむいておきます。パセリはみじん切りにしておきます。
- 1 キャベツ、じゃがいもは一口大に切ります。玉ねぎは4等分のくし切りにします。にんじんは乱切りにします。
- 2 ウインナーは斜め半分に切ります。
- 3 中火で熱した鍋にオリーブオイルをひき1、2を炒めます。
- 4 キャベツがしんなりしたら水、コンソメ顆粒を入れて中火で時々かき混ぜながら15分程加熱します。
- 5 じゃがいもとにんじんがやわらかくなったら塩こしょうで味を調えて火から下ろします。
- 6 器に盛り付けてパセリを散らして完成です。
コツ・ポイント
塩こしょうの量は、お好みで調整してください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
ゴロゴロと大きめにカットした野菜(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)とウインナーを弱火でじっくり煮込むことで、野菜の甘みが溶け出した優しい味わいのスープに仕上がります。オリーブオイルの香り高い風味が全体を引き立て、黒こしょうで味を整えれば更に美味しさアップ。冷蔵庫の半端な野菜を一気に消費できる上、ザク切り野菜を煮込むだけの手軽さも魅力です。
コンテンツがありません。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)