ミュートを解除
トースターで簡単 厚揚げで作るピザ レシピ・作り方
「トースターで簡単 厚揚げで作るピザ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
300円
4.25(11)
厚揚げをまるでピザのように焼き上げました。ピザソースを使用しているので、とてもお手軽に味つけができます。トースターでこんがりと焼いてお召し上がりください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 厚揚げ (150g)1枚
- ウインナー2本
- ピーマン1個
- ピザ用チーズ40g
- ピザソース大さじ2
手順
- 準備ピーマンはヘタと種を取り除いておきます。
- 1ピーマンは薄い輪切りにします。
- 2厚揚げは厚さを半分に切ります。
- 3ウインナーは5mm幅の輪切りにします。
- 4アルミホイルを敷いた天板に2の切り口を上にしてのせて、ピザソースを塗ります。
- 51、3、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けてこんがりと焼き色が付くまで7分ほど焼きます。
- 6皿に盛り付けてできあがりです。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W250℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.25
11人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
