ペコロスとうずらの肉巻きのコンソメ煮 レシピ・作り方

「ペコロスとうずらの肉巻きのコンソメ煮」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
400
レビュー
なし

ペコロスとうずらの肉巻きのコンソメ煮のご紹介です。肉の旨味とペコロスの甘味がスープに凝縮され、とても美味しい一品です。満足できるボリューム感があります。優しい味のコンソメ煮なので、ぜひお試しください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 ブロッコリーは小房に分けておきます。
  2. 1 ペコロスの両端を切り落とし、皮を剥きます。
  3. 2 豚バラ肉の片面に塩を振り、塩を振ってない面を下にしてうずら卵の水煮を巻きます。
  4. 3 中火で熱した鍋に、2の巻き終わりを下にして入れて全面に焼き色が付いたら、1と(A)を入れて蓋をし、10分弱火で煮込みます。
  5. 4 裏返したらさらに弱火で5分煮込み、ブロッコリーを入れて色が鮮やかになったら、塩こしょうで味を調えて火から下ろします。
  6. 5 お皿に盛ったら完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 今回は豚バラ肉を使用しましたが、豚こま切れ肉などお好みのお肉でも代用可能です。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    料理酒の代用はありますか?

    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。