トースターでパリッと ウインナーの焼き方 レシピ・作り方

「トースターでパリッと ウインナーの焼き方」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
400
4.65
(5)

トースターでパリッと焼き上げる、ウインナーの焼き方のご紹介です。水にくぐらせてから焼くことでふっくらとした食感に仕上がりますよ。こんがりとついた焼き目がとてもよいアクセントになります。洗い物も出ず、忙しいときでも簡単にできますよ。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 ボウルに水を入れ、ウインナーをくぐらせます。
  2. 2 アルミホイルを敷いた天板に1のウインナーをのせ、オーブントースターで焼き色がつくまで5分程度焼きます。
  3. 3 クレソンとマスタードを添えた器に盛り付け出来上がりです。

コツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W230℃で焼いています。 トースターをお使いの際は必ず天板やアルミホイルをお使いください。油が垂れて発火の恐れがあります。

たべれぽ

レシピ満足度

4.65
5人の平均満足度
たべれぽの写真
🍮
🍮
2020.12.21
蛇口の水をかけて、洗い物なし💓 5分でも美味しかったけど😊 もっとパリッとしたいから、 長く焼いたらいいかな❓
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
nori
nori
2021.11.5
娘のお弁当用に! 鍋要らず、時短で出来て助かりました♪ *メモ* バルミューダトースタークラシックモード230度で5分焼く 2021.10.30
2人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
🍮
🍮
2021.1.5
ノーマルので8分‼️ パリパリに。 結果、前回は、間違って買った、茶色の高級ソーセージが美味しかったんだなと💕

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。